どうでもいいつぶやき

「初めての感覚」を、忘れたくないから。ニュージーランド生活での、些細な「はっ!とした気づき」をメインに書いていきます。旅、生き物についてもたまに出てくるかも。

ニュージーランドの車

祝2日目。いぇーい。

せめて三日坊主をめざす。

今日は私がニュージーランドに来て最初に思ったこと(たしか)を書く。

 

どうやら私は、けっこう車に目がいってしまうようだ。

特に車に詳しいとか好きだというわけではないのだけれど。

ヒッチハイクをしてた影響かしら。

でも目の前走ってると結構見ちゃうよね?

 

よく考えたら走っているのじゃなくて路駐してあった車を順々に見てたんだった(笑)

道路が広いので結構いろんなところに車が路駐されている。

 

それを順々に見ていくと、

 

「日本車多いな!!」

マツダトヨタニッサン、スバル…。

 

さっきも言ったが特に車が好きなわけではないけれど、

異国に来て日本車をたくさん見かけるとなんとなく嬉しい。

ニュージーランドは日本と同じ左側通行だから、日本車多いのかな?

 

私のフラットメイト曰く、

日本の使い古しがニュージーランドに来ているんだ!と言っていた。

言われてみると確かに、結構古いやつが多いかも。

ちなみにそのフラットメイトの車も日本車。嬉しい。

 

以上~!

読んでくださった皆さんありがとうございました(^^)